ビルトインコンロ交換工事 ~所沢市下安松~2025.9.3

Home施工例ビルトインコンロ交換工事 ~所沢市下安松~2025.9.3

2025年9月11日

こんにちは、市川です。

 

まだまだ猛暑の日が続きますが、だんだんと日が暮れるのが早くなってきて

季節の変わり目を感じます。最近は急な雷雨があったりと不安定な天気ですが、

気を付けて作業をしたいと思います。

 

今回の工事

今回の工事は、ビルトインコンロの交換工事になります。

 

お客様からのご相談内容

お客様より、コンロの左側の火が点火しないとのお問い合わせがありお伺いいたしました。

現地確認したところ年数が10年以上経過しており修理が不可能でした。

右側だけを使用するのは、さすがに不便だとのことで、

ご説明とコンロのご提案をし、新しく交換のご用命を頂きました。

 

 

工事内容

~施工前~

 

 

~施工中~

外した後の汚れは綺麗にお掃除をします。

収納庫とコンロの間に4センチ程の隙間があります。

 

~施工後~

 

隙間を隠すためのフィラーという部品を付けました。

 

今回の工事は、一見すると標準工事のようにみえますがフィラーという部品が必要な工事でした。

現場確認をすることで必要な部材の選定と、正確なお見積りが出来ます。

お見積もりは無料になりますので、ガス器具の事ならぜひ当社までご相談ください。

 

今回交換した商品

パロマ PD-509WS-60CV

                 FLPD-FS

作業者:市川

このページの先頭へ戻る